コンパクトスマホ「Qin 2」がクラウドファンディングに登場:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
以前、中国大手のXiaomiの創業者らが出資するスタートアップ「Shenzhen Duoqin Technology」から、「Qin 2」というスマートフォンが発売されたことを、ご紹介した。
アスペクト比22.5:9という超縦長、5.05インチディスプレイを搭載しながら、コンパクトで重さも105gしかないということで、なかなか個性的なスマホではあったのだが、RAMを1GBしか搭載せず、OSがAndroid 9.0のGo Editionということで、スペックのアンバランスさが目立ち、手を出すには至らなかった。
ところが、久々にその後の状況をチェックしたら、大きく2つの大きな変化が起きていた。まず、第一に、同じ商品が、Xiaomiブランドでも発売されていること。
「Shenzhen Duoqin Technology」での発売は、クラウドファンディングによるものであったが、Xiaomiブランドでも発売されることで、AliExpressなどの中国海外通販サイトでも容易に購入できるようになった。
そしてもう一つ。「Qin 2」の上位モデルとして、RAMを2GB搭載し、内蔵ストレージも64GBに増え、OSが、Android 9.0のGo Editionではない、ノーマル版を搭載した「Qin 2 Pro」という製品が出ていること。
「Qin 2 Pro」は、Google Playに対応したグローバル版も売られていて、その価格も、AliExpressでの底値が、111.10ドルということで、馬鹿高くもない。
このサイズがちょうどいいという人であれば、これはなかなか魅力的な小型スマホかもしれない。
関連記事:
コンパクトスマホ「Qin 2」がクラウドファンディングに登場:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
スマホ「Xiaomi Qin 2 Pro」の日本語化依頼:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

![]() | ![]() 人気ブログランキングへ |
早速AliExpressで注文しましたので、到着までワクテカです
貴重な情報ありがとうございました
お役にたてて幸いです。
Qin 2とQin 2 Proでは、価格はさほど変わらないのに、全然違いますからね。